ちなみに、この人の視覚化音楽で私が気に入っているのは、ベートーベンのフーガ。音で聞いていたときは非常に難解で面白くない、と思っていたのですが、目で見ると作曲家の思考過程まで見えるようで、最後まで興味深く見入ってしまいました。こちらです。
初めて伺ったのは、ガンダーセンビデオの翻訳をしてくださったご縁でしたが、今年最後まで、素晴らしいポストを有難うございます♪太平洋を隔てて、日本の私たちを心配してくださっている方がおられること、ポストの秀逸さ、事象を分析する鮮やかな手際、すべてが頼もしく、いったいどんな方が書いておられるのだろうと思っています。上に書いておられるように「ベートーベンの作曲上の思考過程」を、どなたか文章で解析してくださらないでしょうか。ビバルディがお好きなようですが、ウルトラ・ウーマンさまいかがでしょうか?私の学生時代、まだ今のように「年末は第九」ではなく、京都の学生オーケストラは、ほとんどが「メサイア」でした。12月ともなれば、毎週のようにあちこちで「メサイア・コンサート」が開かれていました。なつかしい旋律です♪ところで、この「視覚化された音符」を見て、ノルディック・セーターの模様を連想したのですが、逆に「ノルディック模様も音楽化」できるのかなと思っています。年末のご挨拶にうかがったのに、長々と書いてしまいました。いつも本当に有難うございます!来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。良い年をお迎えくださいませ。<(_ _)>
プリンさま、今年最後までお読みくださり、ありがとうございます。2012年もよろしくお願いします。(と言っていいのかどうか、複雑な心境ですが。)京都はメサイアなんですか。知りませんでした。ノルディックセーターは面白い発想ですね。このプログラムを作った人に聞いてみましょう。メサイアといえば、去年北米大陸ではこんなのが大流行でした。http://www.youtube.com/watch?v=SXh7JR9oKVE(ちなみに、私は「性別無関係」でやっておりますので、そこのところよろしく...。)
初めて伺ったのは、ガンダーセンビデオの翻訳をしてくださったご縁でしたが、今年最後まで、素晴らしいポストを有難うございます♪
ReplyDelete太平洋を隔てて、日本の私たちを心配してくださっている方がおられること、ポストの秀逸さ、事象を分析する鮮やかな手際、すべてが頼もしく、いったいどんな方が書いておられるのだろうと思っています。
上に書いておられるように「ベートーベンの作曲上の思考過程」を、どなたか文章で解析してくださらないでしょうか。
ビバルディがお好きなようですが、ウルトラ・ウーマンさまいかがでしょうか?
私の学生時代、まだ今のように「年末は第九」ではなく、京都の学生オーケストラは、ほとんどが「メサイア」でした。12月ともなれば、毎週のようにあちこちで「メサイア・コンサート」が開かれていました。なつかしい旋律です♪
ところで、この「視覚化された音符」を見て、ノルディック・セーターの模様を連想したのですが、逆に「ノルディック模様も音楽化」できるのかなと思っています。
年末のご挨拶にうかがったのに、長々と書いてしまいました。いつも本当に有難うございます!来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
良い年をお迎えくださいませ。<(_ _)>
プリンさま、今年最後までお読みくださり、ありがとうございます。2012年もよろしくお願いします。(と言っていいのかどうか、複雑な心境ですが。)
ReplyDelete京都はメサイアなんですか。知りませんでした。ノルディックセーターは面白い発想ですね。このプログラムを作った人に聞いてみましょう。
メサイアといえば、去年北米大陸ではこんなのが大流行でした。
http://www.youtube.com/watch?v=SXh7JR9oKVE
(ちなみに、私は「性別無関係」でやっておりますので、そこのところよろしく...。)