Thursday, November 3, 2011

福島県知事、アジアのスーパーモデルとご機嫌

私は(大震災発生の)3月11日から毎日のようにテレビ、メディアに出させていただいております。おかげさまで今、世界中で最も有名な首長、知事は私かもわかりません」、だそうです。

思い出しませんか、福島医大の副学長さんを?「福島、何もしないで世界に有名になっちゃった」と県民を「励ました」あの方です。佐藤知事はしっかりその気になっちゃいましたね。

悪いニュースだろうがなんだろうがニュースはニュース、名前が出るチャンス。自分から売り込むことなしに話題にしてくれるのですから、こんなおいしいことはない、というのでしょう。

日刊ゲンダイ11月1日付け記事

アジアの美女らに囲まれて舞い上がったのか、福島県の佐藤雄平知事(63)がヒンシュク発言だ。31日、県庁でアジア6カ国のスーパーモデルの表敬訪問を受けた。

 日本や韓国、シンガポールなどアジアンビューティー12人を前に佐藤知事は終始ニッコニコ。原発事故で「FUKUSHIMA」が世界的に有名になったことを強調し、「福島で(ショーを)やったということは、みなさんが世界で有名なモデルになる前提になると思いますよ」とまず一発。さらに「私は(大震災発生の)3月11日から毎日のようにテレビ、メディアに出させていただいております。おかげさまで今、世界中で最も有名な首長、知事は私かもわかりません」とやらかした。

 ちなみにショーは飯坂温泉で開催された「スーパーモデル・アジアンビューティー・フェスティバル」。美女らはドレスや水着を披露した後、県庁を訪れた。

うーん。「世界で有名なモデルになる前提」どころか...。

飯坂温泉は福島市郊外の山あい近く。放射線量、結構高かったのでは、と思い、調べてみると、福島県の7月15日の調査で、地上50cm、1メートルとも、大体0.2~0.6マイクロシーベルト時。福島市市内よりも低線量、という結果になっています。

(ちなみに、今年のグランプリを獲得したのはシンガポールのTan Yin Yinさん。)

2 comments:

  1. Japanese are a disgrace http://www.japantimes.co.jp/text/fl20111101ad.html

    Liars

    ReplyDelete
  2. They are no less disgrace and liars from, say Americans. Or Europeans. Tatemae and Honne exist everywhere.

    ReplyDelete