Sunday, November 6, 2011

放射性がれき処理を始めた東京都の市民への対応:「子供が放射能汚染受け入れるのも運命の1つ」「「瓦礫を燃やしても灰なんか出ないよ」「放射性物質が飛散するけど安全」

Twitterで流れている情報、また消えないうちにコピーしておきます。本当かどうかは知りません。

本当だとすると、まあこの都職員の方々は、誰が給料払っているのか、まったく忘れているか知らないかでしょう。抗議わずか数千で切れたんでしょうか?

まずはこれ

『【東京都環境局 高橋さん】03-5388-3436 超ケンカ口調 「どんなに電話かかってきても瓦礫受け入れはやめない」「子供が放射能汚染受け入れるのも運命の1つ」「クレームの電話にしか思えない」「仕事だからあなたと話してる」自分の立場を忘れて暴言吐きまくり〜』

クレームの電話、たって、まさにクレームの電話なんですが...。

さらに

『環境局のネモトさん(男性)も凄かったです。「瓦礫を燃やしても灰なんか出ないよ。灰ってなあに?言ってみろ」。高圧的な物言いを指摘すると、「ハーイ!ごめんなさーい!ハーイ!いいお返事でしょ!謝ってまーす!」と。レベル低すぎて悲しくなりました。』

がれき燃やして灰がでない?意味不明。

さらに

『東京都環境局のイワナガさんという女性も酷かったです。放射性物質が飛散するけど安全。都民の代表の都議会で賛成を得ているから受け入れても問題無し。民意を問う仕組みはない。おまけに電話切られました。』

民意を問う仕組みはない。名言ですね。現状のシステムではその通り。

(しかし東京都はこれでオリンピックが誘致できるとほんとに思ってるんだろうか?)

6 comments:

  1. その人達も亡くなります。
    それほど都内の汚染濃度は高いんです。
    人口が半分減るんだから。

    ReplyDelete
  2. 環境局に電話してきいてみました。
    イワナガもねもともいませんよ。
    こんな対応するわけないんですが、って。
    確認してから書こうね。書かれている電話番号は誰の?
    ウルトラマンは大好きです。

    ReplyDelete
  3. >確認してから書こうね。

    カオリンさんこそ、確認してから書こうね。電話番号は東京都環境局の電話番号です。ご確認ください。

    http://www.metro.tokyo.jp/ANNAI/TOCHO/SOSHIKI/index.htm

    ReplyDelete
  4. You must record and post these actions to Twitter, Facebook, and other social media. I really respect this blog... but, unfortunately, this blog ALONE cannot fix the problems. The people of Japan MUST stand up.

    ReplyDelete
  5. 環境局に何度か電話しましたが、対応は悪くなかったです。かける方の言い方が悪いと相手の対応も、それと同じくなると思います。

    また、がれきを焼却するリサイクルパワーにも電話しました。「放射性物質対策は全くしていない。一般廃棄物として焼却している」

    焼却施設に付いているバグフィルターが放射能対策してないですから。環境局の人も「植木の剪定などを燃やしているから放射性物質が飛灰から検出されると思う」

    良ければご参考にhttp://www.mynewsjapan.com/reports/1507

    ReplyDelete
  6. イエローさん、情報ありがとうございます。リサイクルパワーがそうはっきり言いましたか。バグフィルターのビデオを見る限り、そんなことだろうとは思いましたが。

    リンクもありがとうございます。このブログでも10月に取り上げたリンクなどが出てましたね。

    ReplyDelete