Monday, September 12, 2011

鉢呂大臣辞任会見でヤクザ言葉を浴びせる記者

日本のマスコミのレベルを知る一助。Sievert311さんアップのビデオです。

やくざな記者をたしなめたのはフリーの田中龍作さんだそうです。枝野さんの就任会見後に件の記者と名刺交換しようとして袖にされています。この記者、どこの誰?



それにつけても、平気な顔で経済産業大臣に納まる枝野さん。かえるのつらになんとやら。

5 comments:

  1. 時事通信の方だそうです。最悪ですよね。
    以下 Twitterコピペ

    @tanakaryusaku 本日、時事通信に2回電話し、編集局清水氏は昨日記者が担当部長と共に鉢呂に謝罪に行った。また田中さんにもうるさいと言ったり名刺交換にも問いかけにも応じないことを追及し、田中さんにも謝罪に行くべきでは?と問うとその通りという返事でした。ご報告をば。 
    by @ritmista_jp  さん

    ReplyDelete
  2. 始めまして
    いつも貴重な情報をありがとうございます。
    一つ、誤字に気がつきましたので報告いたします。
    田中隆作さんではなく、田中龍作さんです。

    ReplyDelete
  3. ヤクザ記者の意見は正論。言葉使いを観点にして、国民が聞きたいことをすり替えた名刺記者こそマスコミの恥だ。加えて、鉢呂さんは、そもそも議員の素養がないことを北海道の有権者は良く考えて欲しい。

    ReplyDelete
  4. 誤字ご指摘ありがとうございます。直しました。

    ReplyDelete
  5. 一国民としては、すでにわかっている辞任理由を改めて言わせるという意味のない追求ではなく、なぜ嘘八百を並べ立てて国民を被曝させた枝野が何の責任も問われないのか(それどころか大臣になる)、安全を守れなかった保安院や安全委員会がなぜ何の責任も問われないのか、そういうことを追求する姿が見たいものです。

    ReplyDelete