Thursday, April 7, 2011

ふんばろう東日本プロジェクト

まだご存じない方々へ。

行政をまったく介さずに、被災者の必要なものを必要な場所へ必要な量を届けよう、という趣旨のようです。

詳しくは、ここをお読みください。http://plaza.rakuten.co.jp/saijotakeo0725/diary/201104070000/

2 comments:

  1. シアトル・セントラル・コミュニティ・カレッジでジャパニーズ・コミュニティ・クラブの部長をしております、ココと申します。
    何か自分たちにできることをしよう、ということで、今学期募金活動を行った結果、7000ドルあまりが集まりました。現在その送金先を検討中で、知人からふんばろう東日本のことを伺いました。
    今の時点で、無難であるという理由から、赤十字が候補として上がっていますが、被災地の人による、被災地の人のための団体をご存知無いでしょうか。

    ReplyDelete
  2. ふんばろう東日本は立派なサイトになっているようですね。http://fumbaro.org/

    日本の知人友人に当たってみます。赤十字に全世界から行った義援金はいまだにほとんど何も被災地に届いていないのが実情。せっかくの皆さんの善意が無駄にとは言いませんが、多分届かないでしょう。

    ちなみに、これは飯舘村の村人が立ち上がって作ったプロジェクトのようです。この村は本当に美しい、のどかな村でした。
    http://space.geocities.jp/iitate0311/index.html

    こういうところに寄付を考慮されてはいかがでしょうか。

    ReplyDelete