Wednesday, April 20, 2011

CNN:ゴーストタウン化した双葉町のビデオ

福島第1原発の水素爆発で住民が緊急避難して以来無人のままの双葉町の取材をしたジャーナリストをインタビューした、アメリカCNNニュースの4月12日付けビデオ

Youtubeチャンネルから消えた、といういわくありらしいですが、誰が消させたのか不明。日本政府だ!と言う人もいます。単に著作権を持っているCNNがYoutubeに出した映像を取り下げさせたのかも知れません。元のYoutubeは見ようがないので、判断が付きかねます。アップしたユーザーが取り下げた、というメッセージが出ます。

避難所に暮らす双葉町の方の、これは帰れない、という言葉。それと、町の通りを横断する、「原子力明るい未来のエネルギー」(しっかり五・七・五ですね)の看板が白々しいです。



CNNから直接ビデオのコードを取りましたのでまず消えないと思いますが、万一消えてしまったら、これを試して見てください。http://www.youtube.com/watch?v=zEQAZqL7rmw

0 comments:

Post a Comment